アクセサリ

ケンウッドのiPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム「C-iP313」を試す

C-iP313

C-iP313

ケンウッドが販売する、iPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム「C-iP313」を購入しました。

購入した理由は、リビングのダイニングテーブル横にあるチェストの上に置けるオーディオを、家族が望んでいたからですが、iPodだけでなく、CDもFMも聞けるのが良いということで、時間を見ては量販店でチェックするというのを繰り返してました。

問題はチェストの奥行きで、弧を描くような三日月型で、最大奥行きが31cm、最小が21cmというスペースに置ける物が条件になってました。

最初に候補として上がったのは、パナソニックの「D-dock SC-HC40」だったのですが、幅が50cmと長く、音が良くないという理由で家族に却下されました。

リビングのオーディオは、小さな音量で聞くパターンが日常的のため、聞こえるか聞こえないかの音量でも、ちゃんと曲として聞こえるかが重要で、そのチェクで外れたという事です。


次に候補として上がったのが「C-iP313」で、ケーズデンキで、16,500円という期間限定特価だったこともあり、購入しました。

実際に設置してみると、背面側にスピーカーケーブルや、電源ケーブルが出てしまいますが、本体が傾斜しているため、その隙間に納める事で、壁側に寄せることが出来ました。

音は、量販店のうるさい環境でチェックして、値段相応だと思っていたので、満足しています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事