アクセサリ

iPhone用バッテリー「iPhone Power station」を試す。

iPhone Power station

iPhone Power station

通販のe-問屋で、iPhone用の外部バッテリー「iPhone Power station」が販売されていたので、さっそく試してみました。


接続した状態

接続した状態

試してみたくなった理由は、iPhone 3Gの底面部分にマッチする形状が採用されていたからなのですが、実際に装着してみると、この専用形状によって、保護プロテクター系を装着していると接続することが出来ないことがわかりました。


背面

背面

また、iPhone 3Gに装着した場合、若干斜めになり、接続部分に隙間ができます。


iPhone接続状態

iPhone接続状態

この隙間はなんなのだろう?と思い、初代iPhoneに接続してみたところ、このiPhone Power stationは、初代iPhone用の外部バッテリーとして販売されてる製品で、一応iPhone 3Gでも使用出来ますという代物みたいです。


Dockケーブル接続

Dockケーブル接続

バッテリーへの充電は、Dockケーブルを底面に接続する仕組みですが、本体とDockケーブルとの間に少し隙間が生じます。

iPhone 3Gに保護ケースを使用している場合「MyBattery i Dock」の方が良いかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事