アクセサリ

ロワジャパン、三洋電機のDB-L50対応充電器「KLIC-5001-AC9」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

KLIC-5001-AC9

KLIC-5001-AC9

ロワジャパンが販売するコダックのKLIC-5001バッテリーと、三洋電機のDB-L50バッテリーに対応した充電器「KLIC-5001-AC9」を購入しました。

三洋電機のXacti DMX-HD1000、Xacti DMX-HD1010、Xacti DMX-HD2000、Xacti DMX-FH11、Xacti DMX-WH1、Xacti DMX-WH1E用リチウムイオン電池「DB-L50」に対応した充電器です。


中には、充電器本体と、車のシガーライターアダプタが入っています。

充電器本体は、通常のコンセントからと、シガーライターアダプタを利用して、車内でも充電することが出来ます。

このシガーライターアダプタとのセット以外は用意されていないのですが、出来れば充電器だけで販売して貰いたいですね。


三洋電機純正のリチウムイオン電池充電器「VAR-L50」を持っているのですが、コンセント部分が収納出来ない(外さないといけない)ので、カバンに入れて持ち歩く場合、かさばるのが気になってしかたがありませんでした。

このKLIC-5001-AC9は、コンセント部分が本体に収納出来て、大きさもリチウムイオン電池より少し大きい程度です。純正のVAR-L50は、リチウムイオン電池の倍以上の大きさがあるので、それと比べて、かなり小さいと思います。

また、充電器本体の重さは43gと軽いです。ロワジャパンは、DB-L50用充電器として「DB-L50-AC1」も販売していますが、こちらは充電器本体の重さが72gと重かったりします。


KLIC-5001-AC9充電器本体にDB-L50を装着して、コンセントに刺してみました。

充電中はランプが赤くなり、充電完了マジかになうとオレンジ色になり、充電が完了すると緑になります。

また、充電出力が600mAhという大容量のため、急速充電器できて便利だと思いました。


関連エントリー:Xacti DMX-HD1010用リチウムイオン電池充電器「VAR-L50」を買いました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事