アクセサリ

iPhone 3Gに最適な、カクヨウの外付けレンズ

カクヨウ

カクヨウ

iPhone 3Gのカメラはズーム機能がないので、結構ふべんな思いをします。そこで、携帯電話用の外付けレンズで、iPhone 3Gでも使えて、実用的なレベルのはないか探してみたところ、カクヨウから、携帯電話用カメラレンズ&フィルター
Clip-On クリップオン」なる良さげな商品が販売されてるのを発見し、さっそくいくつか購入して試してみました。


装着状態

装着状態

決して安っぽくないレンズに、iPhone 3Gのレンズ部分と本体を挟むためのバンドが付属してます。このバンドは、レンズから外す事ができるため、複数のレンズに1つのバンドといった感じで持ち歩き可能です。ちなみに、バンドの色は「」と「」「オレンジ」の3色が用意されています。

今回買ってみたのは、1.5倍のテレコンレンズ「KT-1」、0.7倍のワイドコンバージョンレンズ「KW-1」、クローズアップレンズ「KC-1」の3つです。


オリジナル

オリジナル

室内に置かれた花をサンプルで撮影してみました。まずは、オリジナルの状態で撮影した画像。サイズを変更していますが、それ以外の補正は行っていません。


1.5倍テレコン

1.5倍テレコン

最初は、1.5倍のテレコンレンズ「KT-1」を使って撮影した画像です。若干ですが被写体が細く変形してる気がします。


0.7倍ワイコン

0.7倍ワイコン

次に、0.7倍のワイドコンバージョンレンズ「KW-1」を使って撮影した画像です。被写体の回りにボケが生じてる感じです。


マクロ

マクロ

クローズアップレンズ「KC-1」は、マクロすぎな感じで、2.5cm程度まで寄らないと接写撮影出来ないので、通常では、あまり使わないかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事