アクセサリ

格安iPod用FMチューナー内蔵リモコンを試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iradi-con

iradi-con

ドン・キホーテで、エフテルのiPod用FMチューナー内蔵リモコン「iradi-con」(ET-IPRR)が1,000円台で売られてたので買ってみました。

同様の製品として、Apple純正の「iPod Radio Remote」、ラディウスの「radRemote Radio」、フォーカルポイントコンピュータの「iFM Dock」などがありますが、これらは4〜5千円台の商品なので、今回のは格安と言えます。


さっそく、iPod nano (3rd generation)に接続して使ってみました。リモコン機能は普通に動作するのですが、クリック感がプァで、すごく安物を使ってるような印象を受けます。

肝心のFMチューナー機能なのですが、iPod nano (3rd generation)の画面上部に周波数が映し出されます。

リモコンのスキップボタンを長押しするとオートスキャンが始まります。ですが、1つしか探してくれません。

それをメモリーに登録する機能があるのですが、なんと!オーディオに切り替えると、忘れられてしまいます。。。

手動で周波数を探す事も出来るのですが、5つぐらい進むと周波数の表示が止まってしまいます。

それでも、手動でスキャンしてるといつか見つかるのですが、表示は止まったままです。

一旦、スイッチをミュージックに切り替えて、再度ラジオに切り替えると、実際に進んだ最後の周波数が表示されます。

その数字は189.2MHzでした。。。

ちなみに、同製品には、Made for iPodロゴは付加されていません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事