アクセサリ

ひらくPCバッグの肩がけ安定のため、ジェリコス ショルダーパッドを追加

ひらくPCバッグ ショルダーストラップ

ひらくPCバッグ ショルダーストラップ

スーパークラシックの限定本革仕様バッグ「ひらくPCバッグ Leather Edition」を普段使っているのですが、初代「ひらくPCバッグ」のショルダーストラップから、ベルトの凹凸が無くなり、さらに柔らかくフラットになったため、肩がけする場合、肩から滑って落ちやすくなってしまいました。

初代モデルのショルダーストラップでは、滑り落ちることがほとんど無かったので、同じように使っていることで、ようやく気が付く部分なんだと思います。


GELICOS SHOULDER PAD

GELICOS SHOULDER PAD

ひらくPCバッグは、ショルダーストラップを取り替えする事は出来ず、幅は5cmもあるため、容易に滑り止めパッドが見つかりませんでした。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店で色々と試した結果、ゼロスタイルの「GELICOS SHOULDER PAD」(Mサイズ)を購入しました。


ジェルトロン

ジェルトロン

このショルダーパッドは、パシフィックウエーブの立体格子型グミ状ジェル「ジェルトロン」素材を使った「ジェルトロンショルダーパッド」がベースで、表面をバリスタナイロン素材に変更することで、さらに耐久性を強化した製品です。

肩に当たる内側で、バッグの重さや振動、蒸れを軽減し、肩からのずれ落ちを防いでくれます。


GELICOS SHOULDER PAD

GELICOS SHOULDER PAD

Mサイズは、ベルト幅6cmまで対応しているので、ひらくPCバッグのショルダーストラップでも大丈夫です。

店頭で試してみたのですが、マジックテープでとめる方式ではなく、型押しレザーモデルや、ナチュラルレザーモデルなど、ボタンでとめる方式の場合、ショルダーストラップの長さを調整する金具の部分で膨らむため、あまりお薦めしません。


ひらくPCバッグ Leather Edition

ひらくPCバッグ Leather Edition

ジェリコス ショルダーパッドをショルダーストラップに装着し、ひらくPCバッグを肩かけしてみました。

求めていた感じの安定感を得る事ができました。

また、斜めかけした時の肩の負担も減った気がします。

ひらくPCバッグにかなり物を詰め込んでいて、肩かけして滑ることが多い方は試してみると良いと思います。


関連エントリー
スーパークラシックの限定本革仕様バッグ「ひらくPCバッグ Leather Edition」をチェック
ひらくPCバッグ に、TUNEWEARの「STRAPOCKET Jeans」を付けて、手元ポケットを増やす



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事