アクセサリ

写真プリント フォトブック「ClipChip」のサンプル

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ClipChip

ClipChip

PAGE 2009で、キヤノンが、同社のオンデマンド印刷機「imagePRESS C7000VP」を使用したサービスのサンプルとして、レゾロジックが企画・運営している写真プリント フォトブック「ClipChip」の展示と、サンプルの配布を行なってました。

これは、携帯電話から、cc@cc.clipchip.net宛に空メールを送信して登録するか、パソコンからログイン登録を行なった後、再び、cc@cc.clipchip.net宛に写真を添付して送信して注文する仕組みだそうです。


写真が18枚になるとプリント作業が行われて配送されてくる仕組みだそうです。

料金は、18枚の写真をプリントしたClipChip 1セットが430円で、送料は無料だそうです。

自宅に、マイクロミシンを施した台紙と、専用クリップが送られてきて、その台紙から丁寧に外してクリップに射込んで完成します。


印刷を依頼した画像はインターネット上にもアップロードされて保存されていて、フォトブックに印刷されるQRコードを読取ってもらうことで、渡したフォトブック画像以外の写真も見せることが出来ます。


2008年12月から、裏面に住所などを印刷出来るようになったため、ちょっとした名刺としても使うことが出来そうです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事