アクセサリ

上海問屋の充電池/カメラ・携帯バッテリー対応ユニバーサル バッテリーチャージャー「DN-10740」を試す

DN-10740

DN-10740

上海問屋が販売する、SHEN ZHEN YILON COMMUNICATION TECH FACTORY製電池/カメラ・携帯バッテリー対応ユニバーサル バッテリーチャージャー「DN-10740」を試してみました。

単3単4のニッケル水素電池(Ni-Mh)またはニッケルカドミウム電池(Ni-Cd)を最大2本充電することができ、USBポートからの充電に加え、様々な形状のデジカメ用バッテリーを充電することが出来ます。


本体の他に、ACアダプター、シガーソケット用アダプターが同梱されています。

本体の裏側のフタを外すと、6P形/9V形電池用のアダプタが出てきて、6P形/9V形充電池を充電することが出来ます。


本体の上フタをずらして、単3単4電池を2本装着して充電を行います。

充電が開始されたことは、液晶ディスプレイで確認することが出来ます。


電池を充電しながら、USBポートに、Lightningケーブルを接続し、iPhone 5sの充電を行ってみました。

液晶ディスプレイにUSBの表示が追加され、iPhone 5sを充電することが出来ました。


このユニバーサル バッテリーチャージャーが凄い所は、バッテリー充電用のピン部分を動かすことで、様々な形状したデジタルカメラ/ビデオカメラのバッテリーを充電することが可能な事です。

DN-10740は大きいアクセサリーですが、ビデオカメラ用の充電器と比べた場合、それほど大きさに違いはないと思います。

複数バッテリーを使用する方にはベストアイテムだと思います。


最初に、ソニーのビデオカメラ用バッテリーを試してみました。

このタイプのバッテリーは、接点部分が穴になっていますが、バッテリー充電用ピンが三角形をしているため、その穴部分と接触し、問題なく充電することが出来ました。


続いて、パナソニックのLUMIX用バッテリーを試してみました。

このタイプのバッテリーは、接点部分が切り込み形状をしていますが、バッテリー充電用ピンが薄いため、溝部分に入って接触し、問題なく充電することが出来ました。


最後に、ニコンのCOOLPIX用バッテリーを試してみました。

このタイプの平型バッテリーは、接点部分が頭にむき出しになった形状をしているため、プラスとマイナス位置さえ確認出来れば、あとは、バッテリー充電用ピンの位置を合わせて挟み込むだけです。

2台以上のカメラを所有し、複数バッテリーを持っている方には、結構重宝するアクセサリーだと思います。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事