アクセサリ

サンワサプライのUSB2ポートやスタンド機能を搭載した、足元5個口&卓上3個口電源タップ「TAP-B44」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TAP-B44

TAP-B44

サンワサプライが販売するUSB2ポート&スタンド付き電源タップ「TAP-B44」を試してみました。

TAP-B43の電源コードの中間に、5個口タップが付いたモデルです。


卓上タップには、iPhoneやiPadが立てかけられる、引き出し式のスタンド機能が搭載されています。

3個のコンセントのうち、1個だけ離れた場所にあり、大きめのAC電源アダプタなどを挿して使用しても、隣と干渉しないよう配慮がされています。

なお、卓上タップ側には電源スイッチが付いていますが、このスイッチは足元タップ側の電源をオン/オフするためのものです。


USBポートは、左側面にあり、2.1A出力に対応しています。

USBポートにLightningケーブルを接続し、iPad miniをスタンドに横置きにして充電してみました。

卓上側にUSBポートが2個あるということは、コンセント式のUSBアダプタ2個分の働きをしていることになり、机がすっきりします。


机の上に卓上タップを、床に足元タップを置いてみました。

卓上タップから足元タップまでの電源コードは約1メートル、足元タップからスイングプラグまでの電源コードは約2メートルあります。

なお、電源コードは太めです。


卓上タップのスタンド機能を利用し、コンセントにApple 85W MagSafe電源アダプタを接続して、iPad miniとMacBook Proを置いてみました。

スタンドの裏にタップがあるのは結構便利かもと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事