アクセサリ

VendorGearのアーロンチェア用ヘッドレスト「HR-03 Headrest」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

VendorGear HR-03 Headrest

VendorGear HR-03 Headrest

さくらドームが輸入販売する、VendorGearアーロンチェア用ヘッドレスト「HR-03 Headrest」を試してみました。

15年ほど、同じアーロンチェアを使い続けているのですが、唯一の不満は、ヘッドレストが無い事でした。

最近になって、サードパーティアクセサリーの存在を知り、購入して装着してみました。

専用設計となっているためか、違和感を感じることはありません。


装着は、至って簡単で、背面のフレームにヘッドレストの取り付け爪部品部分を引っ掛け、六角レンチでボルトを締めるだけで完了します。

かなりガッチリと挟んでいるためか、頭を預けた時にぐらつく感じはしません。


ヘッドレストの可動部は3カ所あり、上下、傾き、前後とポジションの範囲が結構広いです。

なお、前後位置を固定するためのストッパーがあり、この辺りを含め、かなりアーロンチェアのデザインを意識した作りになっている気がします。


さくらドームは、VendorGearの日本正規代理店だそうで、購入した商品に、表彰状のような、大きい保証書が付いてきます。

アーロンチェアの保証期間は12年ですが、このヘッドレストは1年保証だそうです。




新着記事