アクセサリ

Xacti DMX-HD1010用リチウムイオン電池充電器「VAR-L50」を買いました。

VAR-L50

VAR-L50

三洋電機の「Xacti DMX-HD1010」用に、リチウムイオン電池充電器「VAR-L50」を購入しました。

XactiシリーズのCGシリーズやCAシリーズは、リチウムイオン電池充電器が標準装備されていて、梱包されている充電器は、別売のリチウムイオン電池充電器「VAR-L20」(電源コード接続タイプ)と形状が異なる専用設計品です。


しかし、HDシリーズは、リチウムイオン電池充電器が付属しておらず、ドッキングステーション経由(DMX-HD800を除く)か、ACアダプター直接続による充電になります。

そのリチウムイオン電池充電器なのですが、これ、ワールドトラベル仕様になっていて、コンセント部分が外れるようになっています。

しかし、ワールドトラベル・アダプタキットなどが販売されているわけではないので、コストを下げるための仕様なんだと思います。

私は、このコンセント部分が収納出来ない仕様という点がかなり不満に感じます。

充電器でコンセント部分が収納出来ない製品は、最近では珍しい部類に入ると思いますので、出来れば、収納式にしてもらいたいです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事