アクセサリ

USBfeverのiPhoneとiPadを直接接続するDock to Dockケーブル「iPhone TO iPad&iPad2 NETLINK CABLE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone TO iPad&iPad2 NETLINK CABLE

iPhone TO iPad&iPad2 NETLINK CABLE

USBfeverが、OEM向け製品として、iPhoneとiPadを直接接続するDock to Dockケーブル「iPhone TO iPad&iPad2 NETLINK CABLE」を販売開始していたので試してみました。

Apple iPad Camera Connection KitApple Dock コネクタ USB ケーブルを使用して、iPad 2で、iPhone 4S内の写真データーを取り込むことが出来ますが、そうした作業が多い方向けに、最初からDock to Dockケーブル仕様になっているケーブルです。

製品を見てみると、高さが短い方がApple純正コネクタで、高さが高い方が互換コネクタ仕様のようです。


iPhone 4Sに高さが短い方を接続し、高さが高い方をiPad 2に接続します。

高さが高い方をiPhone 4Sに接続すると「このアクセサリーはiPhoneでは使用できません」のアラートが表示されます。

両方を接続してみた結果「何も起きません」。。。。

本来だとiPad 2の写真アプリにiPhone 4S内のカメラロールデータが表示されるはずだと思われるのですが、送られてきた製品が不良だったのかどうか確認する術がないので失敗した感じです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事