アクセサリ

バード電子のマルチクーラー「APOLLO」で、Time Capsuleを冷やす

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

APOLLO

APOLLO

自宅で使用している「Time Capsule (Early 2009)」が、最近、熱の影響からか、Wi-Fiが使えなくなったりする症状が出てきたので、バード電子のマルチクーラー「APOLLO」を導入してみました。

本体はアルミニウム製で、Time Capsuleを乗せる部分には、NBR製ゴムパーツが4個装着されています。


側面から見てみると、開放されていて、スイッチとファン、USB電源などが装着されています。


APOLLOの電源は、Time CapsuleのUSBポートから取ります。


さっそく、APOLLOの上にTime Capsuleを乗せてみました。

実際に乗せてみると、かなり高さが上がり、底面側に風を当てて冷却することが出来ます。

半日ほど連続駆動させてみて、Time Capsuleの上面を触ってみると、ぬるく、確かに冷却効果が感じられます。

ただ、ファンの音は小さいのですが、それでも耳につき、うるさいと感じます。

サーモセンサーでファンをコントロールしたり、ファンの回転量を調整出来るツマミコントロールがあると良いかもと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事