Watch App

Apple Watchを使って睡眠トラッキングしてくれるアプリ「AutoSleep」を試す

AutoSleep

AutoSleep

Tantsissaが、iPhone/Apple Watch用睡眠トラッカーアプリ「AutoSleep」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

iPhoneにAutoSleepアプリをインストールし、Apple WatchにAutoSleep for Apple Watchがインストールされたら、AppleWatchを付けたまま眠るだけで睡眠トラッキングが取得できます。

睡眠の情報はヘルスケアとも連携させることが出来ます。


AutoSleep

AutoSleep

寝る前に、AppleWatchを付けずに充電器の上に載せることで、簡易的に睡眠時間を推測記録することもできます。

目覚めたらiPhoneに触れるか、AppleWatchを付けることでAutoSleepは睡眠が終了したと判断します。

バッテリー型ウィジェットで、あなたが昨夜、また過去7日間どの程度の睡眠達成率であったかを知ることができます。

またオプション操作でウィジェットからあなたが就寝した時間を追跡できる機能もあります。

平成19年に厚生労働省が行った調査「平成19年国民健康・栄養調査結果の概要について」で、国民の5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」「何らかの不眠がある」と回答したと報告があり、睡眠の質を改善したい方は、利用してみると良いんじゃないかと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事