Watch App

ヘルスケアアプリのデータをApple Watchのコンプリケーションに表示出来る「HealthFace」を試す

HealthFace

HealthFace

Crunchy Bagelが、iPhone用コンプリケーションアプリ「HealthFace」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

iPhoneのiOSにある「ヘルスケアの情報を、Apple Watchの文字盤上で、コンプリケーション表示することが出来るアプリです。

iPhone上でアプリを起動し、HealthFaceのコンプリケーション情報を表示する文字盤を選択します。


HealthFace

HealthFace

文字盤によって表示出来るコンプリケーションの数や文字の大きさが異なるので、表示させたい数を決めてから文字盤を選ぶと良いと思います。

次に、ヘルスケアの項目、アクティビティ、栄養、マインドフルネス、睡眠、身体測定値、リプロダクティブヘルス、結果、バイタルの中から、さらに詳細項目を選択して、表示させたいヘルスケアデータを選択します。


HealthFace

HealthFace

Watchアプリのマイウォッチから、先ほど選択した文字盤を選択し、コンプリケーション項目でHealthFaceを選択します。

または、WatchOSの文字盤選択で、先ほど選択した文字盤を選択し、デジタルクランを回して、コンプリケーション項目でHealthFaceを選択します。

・アイコンの有無にかかわらずデータを表示
・今日、今週または今月のデータを表示
・所望測定単位でデータを表示
・目標を表示する機能


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事