Vision

Apple Vision Pro、Appleの「探す」機能でロックは出来るが地図上で探すことはできない

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Vision Pro:探す

Apple Vision Pro:探す

Appleが、サポート情報「About Activation Lock on Apple Vision Pro」を公開しています。

Apple Vision Proは「探す」機能が設定できますが、それはVision Pro を紛失したり盗難された場合に、他人が Vision Pro を使用できないようにする「アクティベーション ロック」機能を利用する機能として実装されています。

アクティベーションロックがかかっていれば、たとえ第三者の手に渡ってしまってもデバイスは安全に守られ、取り戻せる確率が高くなります。

たとえ持ち主がリモートでデバイスのデータを消去したとしても、第三者が持ち主の許可なしにデバイスを再アクティベートすることはできません。

この機能は「探す」をオンにしておくだけで活用できます。

デバイスを置き忘れた場合は、単に紛失した場合でも盗まれたと思う場合でも、すぐに「探す」アプリで「紛失としてマーク」機能を使用します。

なお、別の Apple デバイスや Web を使用して地図上で Vision Pro を見つけたり、見つけやすくするためにサウンドを鳴らしたり、紛失モードをオンにしたりすることはできません。

執筆:大石結花


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事