AUGM札幌2016において、林信行氏が、「Apple3つの方向性」と題して、Appleがスポンサードしている「Manus x Machina」や、Apple Watch Hermes Series 2などを紹介していました。


GoogleとLEVI'Sによる「Project Jacquard」など、ファッションとテクノロジーの共有が加速すると話し、CUTECIRCUITなども市場に出て来る可能性があると話しました。


洋服のリメイクやオーダーメイド、ショップオーナー様のオリジナル商品製作からサンプル縫製まで、縫製に関わるあらゆるご依頼をプロの職人に依頼できる新しい服作りのオンラインサービス「nutte」も紹介しました。


2つ目は、1987年に概念発表したナレッジナビゲーターは、2016年にはiPhone/iPadで実現できていると紹介しました。

Siriによって、数年前はSFのように見えていたのが、現実になったと説明しました。


iOS 10のSiriでは、インテリジェンス機能が強化され、イベント内容によって終わりの時間予測も変えてスケジュール作成してくれるようになっていると紹介していました。


3つ目は、ホームで、家のコントロールすることが簡単に行えるようになり、フィリップスのHueを紹介していました。




PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する