etc / User Group

AUGM東京2012:日本ヒューレット・パッカード、ワイヤレスダイレクト機能を搭載したインクジェット複合機「HP Photosmart 5520」を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM東京2012において、日本ヒューレット・パッカードが、インクジェット複合機「HP Photosmart 5520」の紹介を行っていました。

この製品は、無線LANルーターがなくても、iOSデバイスからHP Photosmart 5520とを繋げられる「ワイヤレスダイレクト」機能を搭載しているそうです。

iOSアプリ「HP ePrint」「HP Printer Control」を使用して、簡単に無線印刷が利用出来るそうです。


また印刷だけでなく、プリンターのスキャナーで読み取ったデーターをiOSデバイスで受け取ることも出来るそうです。

もう1つの新しい機能として、スキャンしたデータを手軽に送れる「スキャン to 電子メール」機能を搭載していて、プリンターのタッチスクリーンからアドレスを指定して送信するだけで、ファクスを送信するのと同じ感覚・操作で、指定のEメールアドレスに送ることができると紹介していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事