etc / tvOS

Apple、Apple TV (4th generation)用のOS最新版「tvOS 10」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

tvOS 10

tvOS 10

Appleが、Apple TV (4th generation)の一般>ソフトウェアをアップデート経由で、テレビをこれまで以上に楽しく便利なものにする「tvOS 10」(build 14T330)の配布を開始しています。


・Siri:Siri がスペイン語 (メキシコ)、オランダ語 (オランダ)、ノルウェー語 (ノルウェー)、スウェーデン語 (スウェーデン) に新たに対応しました。
・Siri による検索:Siri にトピックやテーマで映画を探してもらえます。たとえば、スパイ映画や、サッカー関係のおすすめ映画を観たいと頼めます。この機能は、米国でのみご利用になれます。
・Siri で Podcast を探す:目的のコンテンツを探せるように、Siri に頼むときに「Podcast」を言い足します。詳しくは、こちらの記事を参照してください。
・音声入力:実際の所在地を問わず、オランダ語、ノルウェー語、スウェーデン語のシステム言語で音声入力を使えるようになりました。
・App Store:iOS デバイスで購入した App が自動的に Apple TV に追加されます。iOS デバイスの iTunes で使っているのと同じ Apple ID を使って、Apple TV でも iTunes にサインインしてください。iOS デバイスにある App が、Apple TV のホーム画面に表示されるようになります。詳しくは、こちらの記事を参照してください。
・ミュージック:効率に配慮した無駄のないデザインに刷新され、好きな映画をこれまでよりずっと探しやすくなりました。
・写真:新しい「メモリー」機能を活用できます。フォトライブラリから想い出の瞬間を抜き取り、大画面に適したプレゼンテーション形式で表示してくれる機能です。
・HomeKit:Apple TV から、Siri に頼んでリビングの照明を消してもらったり、温度を変えてもらったりすることができます。Apple TV をホームハブとして使うこともできます。その場合、iOS デバイスや Apple Watch のホーム App から、オートメーションを設定したり、リモートからホームにアクセスしたりできるようになります。
・外観:Apple TV の見た目を変えられます。ホーム画面やメニューの背景を明るく/暗くするには、「アピアラアンス」で「ライト」または「ダーク」を選択します。
・Apple リモートキーボード:この機能を使うと、Apple TV でテキストフィールドを選択したときに、iPhone、iPad、iPod touch にキーボードが表示されます。iOS デバイスのキーボードを使って、Apple TV に手早くテキストを入力できます。
・ディスプレイ調整:カラーフィルタを使って、色を見分けやすく、画面上のテキストを読みやすくすることができます。


関連エントリー:Apple、Apple TV (4th generation)用のOS最新版「tvOS 10」の新機能を発表


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事