超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

Appleが提供するiOS 13アップデートで、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの場合、超広帯域無線 (UWB) のアップデートが同時に行われる場合があります。

このアップデートが正常に行われない場合「超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした 超広帯域無線 (UWB) をアップデートするまではiPhone でUWBを使用できません。」と表示されます。

設定>一般>情報にも表示されます。

アップデートが終わるまで、iPhone で超広帯域無線機能を使えません。


超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

サポート情報「iOS をアップデートまたは再起動した後で「アップデートできませんでした」または「Apple Pay を使用できません」という警告が表示される場合」によると、この表示がされた場合、iOSの診断で iPhoneに問題が見つかったため、修理が必要なると説明されています。

ユーザーが出来ることとして、iPhoneのバックアップを確保してから、パソコンに接続し、macOS Catalina 10.15 を搭載した Mac では、Finder を、macOS Mojave 10.14.4 以前を搭載した Mac または Windows パソコンでは、iTunesを開き、iOSを再インストールする方法が紹介されています。

それでも表示される場合や、パソコンが無い場合は、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込むか、Apple Store で Genius Bar の予約を行い、サポートを受ける必要があるそうです。


関連エントリー:iOS 13.1:自分のiPhone 11/11 Proを相手のiPhone 11/11 Proに向けることで、AirDropの対象者を選択することが可能に


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する