ソフトバンクが提供する「ソフトバンクWi-Fiスポット」に関して、ソフトバンク契約のiPhoneまたはiPad with Wi-Fi + Cellularから、0001softbank、0002softbankに接続すると「ネットワーク"0002softbank"に接続できません。」と表示される場合があります。

一括設定プロファイルがインストールされていて、これまで接続出来ていたのに、急にエラー表示が出た場合の対処方法となります。


sbwifi.jp

sbwifi.jp

iPhone/iPadアプリ「ソフトバンクWi-Fiスポット」をダウンロードし、Wi-Fi設定をオフにし、アプリを起動して、Wi-Fi設定>ログインID・パスワードの再設定を行います。

ここでは単に「設定する」のボタンを押すだけで完了します。

アプリは、予めWi-Fi環境などでダウンロードしておくのが良いと思います。

設定が完了したら、iPhoneまたはiPad with Wi-Fi + CellularのWi-Fi設定をオンに戻し、0001softbank、0002softbankに接続が出来るかどうか確認して下さい。


関連エントリー:ソフトバンクWi-Fiスポット接続で「認証に失敗しました。」と表示された場合、プロファイルの更新とWi-Fiアプリ設定を行う



PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する