etc / サポート

Appleのマップにお店を登録して「Apple Pay」支払いに対応している情報を追加できる「Apple Maps Connect」サービス

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Maps Connect

Apple Maps Connect

Appleが、日本でもApple Maps上で、お店情報などをユーザーが見つけやすくなるように、ビジネス情報を追加、修正することができる「Apple Maps Connect」サービスの提供を開始しています。

iOSまたはmacOSのマップでお店検索して、表示されない、または表示されてもApple Pay対応店舗情報が無い場合、ここから申請することが出来ます。


Apple Mapsインドア

Apple Mapsインドア

また、ショッピングモール内などの店舗情報を追加、修正することができる「Apple Mapsインドア」サービスの提供も開始しています。

なお、申請が集中していることから、以下の条件を満たしている場合のみ利用優先度を設定しているそうです。

・一般客に公開されている
・年間来客数が100万人以上
・完全で正確なスケーラブルリファレンスマップが用意されている
・全域でWi-Fiが利用可能
・関連Appが施設所有者によって承認済み


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事