etc / サポート

NTTドコモ、水濡れ・紛失・盗難などのトラブルで利用できなくなった時に交換用iPhoneを届ける「ケータイ補償サービス for iPhone」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NTTドコモが、ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員で、iPhoneを利用している方を対象に、水濡れ・紛失・盗難などのトラブルで利用できなくなった時に、交換用iPhoneを届ける「ケータイ補償サービス for iPhone」を12月19日から提供開始すると発表しています。

iPhone 5sは月額630円、iPhone 5cは月額525円で、1年間に2回まで、サービス料金7,875円で利用する事が出来ます。

補償範囲は、水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障に加え、購入から1年を超えた自然故障(1年以内はメーカー保証)となっています。


届けられるiPhoneは、ユーザーから回収したiPhoneに、故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化したiPhoneとなります。

ドコモ UIMカードの発行は、別途カード発行手数料2,100円がかかります。

旧iPhoneを送付しない場合、違約金として、42,000円の支払いが発生します。

ドコモの販売店以外(Apple Storeなど)で「AppleCare+ for iPhone」を登録された方は、その契約を継続したまま「ケータイ補償サービス for iPhone」に加入できますが、補償申込みを行い、iPhoneを交換した場合「AppleCare+ for iPhone」の保証を受けられないそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事