etc / サポート

Outlook for Mac 2011のデーターをTime Machineから戻す場合、戻した後にデータベースの再構築が必要

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

日本マイクロソフトOffice for Mac Home and Business 2011に含まれる「Outlook for Mac 2011」は、Time Machineに対応していると説明しています。

Outlook for Mac 2011の送信済みアイテムを誤って全削除してしまったので、今回、Time Machineから戻してみることにしました。

戻すのは、ユーザー>書類>Microsoft ユーザー データ>Office 2011 Identitiesフォルダです。

復元時には両方残すを選択し、データが正しく復元されるかどうか確認する方が良いと思います。

復元が完了して、Outlook for Mac 2011を起動してみると、戻っているはずの送信済みアイテムが空のままの状態でした。


Microsoft Database Utility

Microsoft Database Utility

色々調べてみると、サポート情報「Outlook for Mac 2011 データベースを再構築して問題を解決する」に説明があるように、キーボードの Option キーを押したまま、Outlook for Mac 2011を起動し「Database Utility」でデータベースの再構築を行う必要があります。

Time Machineから復元後、このデータベースの再構築を行ったところ、無事に送信済みアイテムが再表示されました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事