Rumor

DigiTimes:AppleのA16チップやM2チップは、TSMCの4nmプロセスで製造?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DigiTimes

DigiTimes

DigiTimesが、TSMCは、Appleからの注文から生み出された収益が、2021年に前年比で約20%増加して4,054億台湾ドル(1兆6,610億円)に達したようだと伝えています。

情報筋によると、AppleはすでにTSMCにAppleの次世代AシリーズiPhoneプロセッサの一連の注文で4nmプロセスを使用することを要求していると話したそうで、注文は約15万枚のウェーハに相当すると情報筋は語ったそうです。

TSMCの4nmプロセスは、今年下半期に発売が予定されている新しいMacシリーズに供給されるAppleのM2チップも製造する予定でだそうです。

今後のiPadは、TSMCのN3Bプロセスを使用して構築されたAppleのシリコンを搭載する予定で、これは、ファウンドリの3nmプロセス技術を採用した最初のAppleデバイスとなるそうです。


関連エントリー:DigiTimes:Apple、M2チップ搭載MacBook Proを3月に発売?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事