Rumor

Bloomberg:Apple、10月に複数の定額サービスをまとめた「Apple One」を提供開始?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、複数の定額デジタルサービスを顧客がまとめて利用できるパッケージの提供を準備していると伝えています。

サービスごとの契約より安い月額料金で利用できるようになると事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたそうです。

社内で「Apple One」と呼ばれるパッケージは、iPhoneの新機種投入に合わせ、10月にも開始する予定で、基本パッケージには、Apple Music、Apple TV+が含まれていて、追加料金を払えばApple Arcadeが利用可能になり、高額なセットの場合、iCloudのストレージ容量追加やApple News+なども利用可能になるようです。

経常的収入を増やすため、Appleのより多くのサービスに加入を促す狙いがあると考えられるそうです。

Amazonプライムのような形となるのかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事