Bloombergが、Appleは、Amazonのエグゼクティブを雇うなどして、App Storeを一新したのと同様にiBooksも一新する計画だと伝えています。

今後、数ヶ月の間にリリースされる予定の新しいBookアプリは、Reading Nowとオーディオブックといった専用タブを持つようになるそうです。

Appleにとって電子書籍販売は重要な事業の1つだったが、Amazonにシェアを拡大されている状況で、これをなんとかするためだとしています。

Appleは、元Audibleのシニアヴァイスプレジデント&ゼネラルマネージャーだったKashif Zafar氏を、Global Head of iBooks担当として迎え入れています。


Booksへのテコ入れは、App Storeに続く戦略の1つで、macOSで独立したアプリ化されていることから、次に手を入れる分野と位置付けられているようです。

なお、ビデオは、2016年12月に「Apple TV」に置き換えられており、すでに日本語を含めた各国語対応済みですが、利用出来る国は限られています。


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する