Rumor

9to5Mac:Apple、iOSでもPublic Betaの提供を計画中?(コードネームも判明)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macが、Appleが、現在Public Betaとして提供している「OS X Beta Program」に加えて、iOSでもPublic Betaの提供を計画していると伝えています。

このパブリックベータプログラムは、コードネーム「Stowe」と呼ばれるiOS 8.3から3月中旬頃提供が開始され、コードネーム「Copper」と呼ばれるiOS 8.4が提供される予定のようです。

また、6月に開催される予定の「WWDC2015」において、コードネーム「Monarch」と呼ばれるiOS 9.0が発表される予定で、夏にはパブリックベータの提供が開始され、秋に正式リリースとなる計画だと情報筋は話しているそうです。

パブリックベータプログラムの提供によって、多くのバグレポートが得られるようになり、また、デベロッパーとAppleとの交渉する上でも、かなりオープンな会談が行えるようになると考えられます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事