Rumor

OS X Yosemiteの「Photos for Mac OS X」は、当初同時リリース予定だった

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Photos for Mac OS X

Photos for Mac OS X

Appleが、WWDC2014において、OS X Yosemiteの写真アプリとして紹介した「Photos for Mac OS X」は、iPhoto for Mac、Apertureに置き換わるアプリとして、今年のはじめにリリースすると説明していますが、当初の計画では、OS X Yosemiteと同時リリースで開発されていたようです。


しかし、写真 for iCloudの開発が遅れていたことや、iOS 8の写真アプリ開発を優先させたことにより、同時リリースを中止し、今年の前半へと延期する決定を行なっていたようです。


なお、Appleは、OS X Yosemite Previewで「写真」アプリとして紹介していましたが、現在は、このPhotos for Mac OS Xに関する情報は掲載されていません。


関連エントリー
Apple、iCloudに「iCloud 写真」(ベータ版)機能を追加
Apple、Apertureの開発を終了したことを明らかに、新しい写真アプリへの移行を推奨



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事