Rumor

The Loop:WWDC2013は、新しいMacを発表する場にふさわしいと予測

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The LoopのJim Dalrymple氏は、WWDC2013は開発者会議であり、Appleが新型iPhoneや新型iPadを誇示する場所ではないと語っています。

これらの製品は、Appleの主力製品であり、別のスペシャルイベントを行うだろうから、WWDCでiPhoneやiPad期待していないそうです。

MacはAppleにとって重要な製品だが、AppleがMacのためにスペシャルイベントを開催するとは思えず、もし開催するのであれば、非常に見事な製品でなければならないとしています。

Jim Dalrymple氏は、Mac製品は、Tim Cook CEOの基調講演にフィットすると思うと述べています。

iOS 7に関しては、skeumorphicデザインを廃止し、フラットな設計に移行する予定だという話しは、止めるというよりもiOSをより近代的なものにするということで、最初のMac OS XのAquaインターフェースデザインと、今のインターフェースデザイン(AquaとBrushed Metalの融合)を比較するとスムーズに劇的変化を遂げていると指摘しています。


お宝的には、第4世代Coreプロセッサ・ファミリー(Haswell)を採用することで、内蔵GPU性能の強化によって、バッテリー駆動時のパフォーマンスアップと、バッテリー駆動時間の向上に加え、IEEE 802.11acの搭載を期待します。

とりわけ、IEEE 802.11acに関しては、AirMac ExtremeベースステーションやTime CapsuleもIEEE 802.11ac化する必要があると考えられ、GALAXY S 4がIEEE 802.11ac対応を果たした今、この後に続くApple製品の多くが、IEEE 802.11ac化すると予想されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事