MAMORIO

MAMORIO

第86回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2018において、MAMORIOが、Bluetooth落とし物タグ「MAMORIO」を展示していました。

手元から離れると、いつどこでなくしたかをiPhone/iPadアプリ「MAMORIO」に知らせてくれます。

手元から離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所を知らせてくれる「みんなでさがす」機能も装備されています。


MAMORIO FUDA

MAMORIO FUDA

MacBookなどに直接貼れる「MAMORIO FUDA」も展示していました。

MAMORIOと同様の機能と性能を備えているそうです。


MAMORIO Spot

MAMORIO Spot

他社の忘れ物タグと大きく違うのは、駅や街に設置されている「MAMORIO Spot」で、駅の忘れ物承り所に設置されたゲートウェイがMAMORIOを検知すると、紛失物が届いたことをMAMORIOアプリに知らせてくれるそうです。

最近のデバイスは、製品の表面に所有者名の記載が無い場合が多く、誰に連絡した良いか分からない場合が多いため、このMAMORIO Spotはかなり便利かもしれないと思いました。




PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する