etc / レポート

CP+2018:ケンコー・トキナー、次世代4K対応iPhoneクリップレンズを先行展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

4K HD 0.6X ワイドレンズ

4K HD 0.6X ワイドレンズ

CP+2018において、ケンコー・トキナーが、次世代4K対応iPhoneクリップレンズの先行展示を行っていました。

ギフトショー春2018で参考展示していた製品で、CP+2018では実際に装着して試すことが出来るようになっていました。


4K HD 2X 望遠レンズ

4K HD 2X 望遠レンズ

高性能な光学系により高解像度とトータルディストーションコントロールを実現しているそうです。

広角レンズ「4K HD 0.6X ワイドレンズ」と、望遠レンズ「4K HD 2X 望遠レンズ」の2つを発売するそうです。


4K HD 2X 望遠レンズ

4K HD 2X 望遠レンズ

金属製の特殊なアタッチメントをiPhoneに装着し、平ネジで圧着とめして使用する仕組みです。

iSight Duoカメラで使用出来るように設計されていて、実際にiPhone Xに装着してみたところ、ケラも無く撮影することができました。


関連エントリー:ギフトショー春2018:ケンコー・トキナー、4K対応スマートクリップレンズを展示




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事