etc / レポート

スーパークラシック、リュック型新製品「かわるビジネスリュック」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

かわるビジネスリュック発表会

かわるビジネスリュック発表会

スーパークラシックが、リュック型の新製品として「かわるビジネスリュック」を発表しました。

いしたに まさき氏と、コグレ マサト氏の二人が参加した開発プロジェクトは3年半に及び、163個のパーツで出来ているそうです。

2016年07月27日より19,950円(税込)で発売開始されます。


黒とグレーの2色展開されるリュックは、背中側から全開になる大きな収納スペースを持ちます。


この収納スペースの上部には、サイドのフタからアクセス可能な小物スペース「コアポケット」が隠されており、このスペースには2リットルのペットボトルも入れられるようになっています。

当然、このスペースには対衝撃材も入っていますので、望遠ズームレンズなども入ります。


PCは背中ではなく、外側にスリットが有り縦に差し込めるようになっています。

15inchのノートPCが丁度入るというサイズ。13inch程度が一番収まりが良いサイズとなっています。


ノートPCを入れた後は、マグネットで付くフタを上から被せることで防水性と盗難防止を実現しています。

製品名の「かわる」で示されているように、このリュックはスタイルも変わります。通常は縦型のリュックですが、側面に用意されている取っ手を使うことで 手提げのビジネスバッグのように使えます。


この手提げや、手提げ時には不要となるリュックのショルダーストラップについてはベロクロなどでバッグに縛り付けられるようになっており、これによって利用していないストラップが垂れ下がることが無いようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事