backspace.fm 第二回 ミートアップ - 大阪編 -

backspace.fm 第二回 ミートアップ - 大阪編 -

2016年07月09日にCAFE GARB 心斎橋にて開催された、ポッドキャスト番組「backspace.fm」のミートアップ(というかリスナー交流飲み会)「backspace.fm 第二回 ミートアップ - 大阪編 -」に、Danbo-side担当者としてスタッフ参加してきました。

有料イベントだったにも関わらず、54名もの参加者が集まってくれてました。


drikinは初大阪で「電車の案内が、大阪弁じゃないのはどうしてですか?」と真顔で聞き、mazzoさんは「京都って大阪の手前だったんだぁ」という、2人ともポンコツ度MAX

会場に着いてみれば、drikinはDJ Osmoで動画録るのに全力投球状態。。

会場手配などに尽力してくれたTaba@フェンリルさん、3日前に「来れます?」と聞かれて心優しく承諾してくれた魚井教授、会場外からの案内や、会計などを手伝ってくれた野々下さんが居なかったら、もの凄いグダグダイベントになっていたのではないかと思います。


Overcast: Podcast Player

Overcast: Podcast Player

乾杯後、drikinとmazzoさんが、普通にイベント進行用テーブルで座って飲み始めたので「リスナーさんのテーブル回らないと!」とテーブルから押し出し、僕は、近くのテーブルで、Danbo-sideでインタビューして欲しい人アンケートしてました。

backspace.fmの本編とB-sideが長いのはどう思うか?と質問すると、Overcast: Podcast Playerで1.5倍速とかで聞いている人が結構いました。

リスナーさん側が、聞く工夫をしてくれてまで聞いてくれているbackspace.fmは幸せな番組ですなぁ〜


connpassを通じて寄せられたQ&Aコーナーでは、ゲストのハズの魚井教授にモデレーターをやってもらうという通常のイベントの逆で始まり、そして、drikinはDJ Osmoで動画を撮り続け、mazzoさんはかなり酔ってましたw

リスナーの方々の質問は、drikinについて、番組を聞いて散財などが多かったように思います。

Danbo-sideにも質問がありましたが、そこは会場の方限定ということで、バッサリカットさせて頂きます。


じゃんけんマスターProとして下記メーカー様からプレゼント協賛頂きました。

アンカー・ジャパン
PFUダイレクト(Omoidori)
ソフトバンク コマース&サービス
フォーカルポイント
トリニティ
ベルキン




リ・メキシカンバル メヒカナリア

リ・メキシカンバル メヒカナリア

本会が終わって、何も決まっていない2次会について、drikinが「魚井先生、次はどこがよいですかね?」と、DJ Osmoで動画を撮り続けながら聞き、魚井教授が足で会場を探しまわるという、Mac業界では普通有り得ない状況に驚きを隠せませんでした。

リ・メキシカンバル メヒカナリアに約20人ほどで移動し、23時近くまで居ました。

電器屋WalkerのTAIJIさんの中国話しが面白過ぎました。


梅田のホテルに移動するも、エスプリ ギャザ阪急店で3次会が始まり、そこで自分のShure MOTIV MV88をdrikinに貸し、SNSライブオーディオ「Mixlr」を通じて「Umeda-side #001」なるポッドキャストライブが始まってしましました。

2時間コースを覚悟しながらも収録は続きました。。




Apple News Radio ワンボタンの声をお休みしている魚井教授をゲストに招き「Umeda-side #002」(U-side #002かも)なる新たなSideも生まれそうな感じで、第二回 ミートアップ - 大阪編 -は終了しました。

ホテルの部屋に戻ったのは「深夜3時」でした。。

超絶に楽しいイベントでしたぁ〜!



PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する