Mac Fan Club

Mac Fan Club

Mac Fan編集部が、3月28日に毎日コミュニケーションズ マイナビルームにて開催した定期購読者限定イベント「Mac Fan Club」に行ってきました。

参加者は約50名ほどで、イベントは、セミナー形式で進行されてました。


Mac不安ちゃん

Mac不安ちゃん

小林編集長初め、編集部スタッフ全員が、みずしな孝之作のMacFanのキャラクター「Mac不安ちゃん」Tシャツを着てました。


Mac音ナナ CD-ROM

Mac音ナナ CD-ROM

MacFanの連載記事「Mac音ナナプロジェクト」で生まれた、池澤春菜姫の声をサンプリングして、Garageband '09や、Reason4で、初音ミクのように歌を歌わせるための音声素材集「Mac音ナナ」と「Mac音ナナ Petit」が発売開始されたことを記念した実演デモが行なわれました。

会場では、池澤春菜のサイン入りMac音ナナ CD-ROMが、2,500円で50枚限定販売されてました。


ファイルメーカー社長粟倉 豊氏

ファイルメーカー社長粟倉 豊氏

次に、50人のブロガーによる「Bento 2 体験モニター」の紹介があり、冒頭で、2009年2月にファイルメーカー社の社長に就任した粟倉 豊氏が挨拶をされていました。

粟倉社長は、独りよがりのメーカーにならないようにし、今後は、積極的にユーザーに直接アピールを行なってゆきたいと述べていました。

従来、ファイルメーカーは、開発ツールであるという側面から、自社が表に出るのではなく、FileMaker Business Allianceのデベロッパーによって、イベント露出をするパターンだったのですが、方向性が変わったようで嬉しい話しかもと思いました。


ベストモニター賞

ベストモニター賞

その後、ベストモニター賞の表彰式が行なわれました。受賞されたのは、Dark局長さん、mtbirdさん、ムギプーさんの3名が受賞され、副賞として、MacBook (Late 2008)/2.4GHzが贈られてました。


今回、ブース出展していたメーカーは、ラネクシーデジタルステージファイルメーカーの3社でした。


デジタルステージの平野氏

デジタルステージの平野氏

デジタルステージは、平野社長がデモを行なっていたのですが、その手には、iPhone 3Gが。。。

Apple User Group Meeting in MIYAZAKI / November 2008において、なぜiPhone 3Gを買わないのかについて、無くした古いボーダフォンSIMが不正利用されて、53万円を支払わないと契約出来ないと言われたというエピソードがあるわけで、世界で一番高額料金払って、iPhone 3G手に入れたっすか?と聞いたら、海外ローミング使って17万円ほど請求きたらしく、もっと高いと言ってました。(^▽^)


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する