etc / レポート

MacZoo 2014:フィットネスアポロ、ビデオ行動分析ソフトウェア「スタジオコード」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スタジオコード

スタジオコード

MacZoo 2014において、フィットネスアポロが、ビデオ行動分析ソフトウェア「スタジオコード」を展示していました。

FIFA参加国の半数が導入している「スポーツコード」(日本未導入)をベースに、教育・医療・市場調査向けに作られたソフトです。

リアルタイムにビデオ映像のまま分類し、データーベース化することで、数値だけでは見えてこない、リアルな映像情報を元にした観察評価やフィールドバックを行なう事が出来るそうです。


iCODA 2

iCODA 2

直接、見ている場面を、簡単に次々と記録していくことができるiPhone/iPadアプリ「iCODA 2」の展示も行っていました。

CODAで記録されたデータは、リアルタイムでスタジオコードのタイムライン上に反映され、また、後からでも同期することができるので、場所を気にせずに、対象に近づいてでも記録をすることができるそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事