C smart リバーウォーク北九州店

C smart リバーウォーク北九州店

2014年5月01日、リバーウォーク北九州1Fに、Apple Premium Reseller「C smart リバーウォーク北九州店」がオープンしました。

昨年3月にオープンした「C smart ららぽーと横浜店」につぐ2店舗目で、1フロア60坪ほどもある大型のApple Premium Resellerとなっています。


オープンに先立ち、コスモネット代表取締役の三上 明氏は、ららぽーと横浜店に次ぐ2店舗目としてオープン出来たことを嬉しく思っていると語り、スタッフのTシャツの背中には、小倉城をあしらっており、地元に根付いた良い店になるよう努力したいと話しました。

Steve Jobs氏が、訪れた寿司屋「すし岩」も行き、昨年の10月には、Apple本社にも行ってきたと話し、オフィスのデザインや、製品に関する考え方まで素晴らしいと感じたと述べていました。


店長の大関竜也氏

店長の大関竜也氏

店長の大関竜也氏は、お店のコンセプトとして「あなたのそばにいるAppleの専門家」を掲げ、製品を売るだけでなく、修理や、iPhone、iPad、Macなど、Apple製品に関することならなんでも聞けるお店にしたいと話していました。


C smartは、法人向け販売も積極的に行っていくと話し、店舗内に法人相談窓口担当者がいて、Apple製品に関する導入相談やサポートを受けることが出来るそうです。

iPad POSレジシステム「EC-Orange POS‎」や、介護保険ソフト「FirstCare Portable」を紹介していました。


オープン前には約40名のお客さんが並び、オープン直後から店内は多くのお客さんでいっぱいでした。

オープン初日は先着50名にオリジナルマグカップがプレゼントされていました。


店内には、Apple製品はもちろんのこと、Apple Retail Storeでしか販売されていない限定製品も含め、1,000アイテム以上のアクセサリー類が展示されています。

iPhone、iPadケースが豊富なだけでなく、Mac関連アクセサリーが充実しているのは嬉しいですね。


オープンの前日には、豪華なケータリングサービスと共に、北九州マックユーザーズグループのメンバーが特別招待を受けたそうで、Appleユーザーグループとも協力していきたいと話していたそうです。

ユーザーグループにも優しいC smartがあって、小倉がうらやましくなりました。


カメラのキタムラ リバーウォーク北九州店

カメラのキタムラ リバーウォーク北九州店

C smartは、横浜店同様にアップル正規サービスプロバイダ資格を持たず、5月30日に、アップル正規サービスプロバイダ「カメラのキタムラ リバーウォーク北九州店」が、店舗の向かい側にオープンする予定となっています。

横浜店はクイックガレージが隣接オープンしていて、こちらは、Macの修理も可能だが、カメラのキタムラは、iPhone・iPad・iPodの修理のみなので、Macの修理はどうなるのかと質問すると、このリバーウォーク北九州店は、カメラのキタムラとして、大阪・なんばCITY店に次ぐ、Macの修理が出来るお店となるそうです。


三上 明氏

三上 明氏

個別インタビューの中で三上氏は、3年計画で日本のApple Retail Storeを超えたいと考えていると昨年話していたたが、それは実現出来そうか?と質問したところ、詳しいことは話せないが、今年中にもう1店舗、近畿地方にオープンする計画があるそうです。

コスモネットは、多くの直営キャリアショップを展開していて、量販店のように、APRの中に、各キャリアのカウンターを設置したいと考えているが、なかなか理解を得られないそうです。


関連エントリー:Apple Premium Reseller「C smart ららぽーと横浜店」オープンレポート(3年計画で複数APR出店を明らかに)



PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する