田中慎也氏

田中慎也氏

名古屋で、コワーキングスペースを展開する「MY CAFE」が、伏見店、名古屋駅前店に続き、2013年12月01日に「MY CAFE錦通店」をオープンし、関係者を集めてのオープニングパーティを開催したので行ってきました。

旧日本興業銀行名古屋支店が入居していたビルで、当時の日本3大堅牢ビルだそうです。

入口では、MYCAFEに集まるベンチャースピリッツ溢れる人々を支援する、田中慎也氏が迎えてくれました。


深野真人氏

深野真人氏

なにやらステージが作られていて、初期のMY CAFEで「Jam Garage」を作った、グッディアの深野真人氏が挨拶してました。

グッディアは、スタッフが20名を超え、MY CAFE伏見店の一角を占拠するほどになっており、そもそもApp Storeの無料ランキングで、リリースする度に確実にランクインする企業になったのに、セキュリティのない場所にいつまでもいるんじゃね〜!と私は思っています。


高畑哲平氏

高畑哲平氏

続いて、KDDIウェブコミュニケーションズの高畑哲平氏が挨拶してました。

同社は、ドイツのCMS「Jimdo」を日本で展開していますが、そのJimdoの名が付けられたカフェが、MY CAFE錦通店に設置されています。

あと、相当昔から、MACお宝鑑定団ファンだと言ってもらえて嬉しかったです。


五藤氏

五藤氏

このくそ寒い時に、わざわざ作務衣に着替えて、ごりゅご.comの五藤氏が、真面目な顔して不真面目に挨拶してました。

ちなみに紹介時は「作家のごりゅごさん」でした。

これからは作家先生と呼ばなければいけないようです。


MY CAFE錦通店

MY CAFE錦通店

MY CAFE錦通店は、ビルの2階フロアをぶち抜きでコワーキングスペース化されていて、470坪という広さです。

世界最大級とのことですが、品川にある寺田倉庫を使った「Samurai Startup Island」は、555坪の広さがあり、日本で1番じゃないのに、なぜ世界最大?と思ったのは僕だけじゃないと思います。


Jimdo@CAFE

Jimdo@CAFE

MY CAFE錦通店には、先にも紹介した「Jimdo@CAFE」があり、夜になるとアルコールも飲めるようになっています。

ちなみに、ウィルキンソンのジンジャエールも置いてありました。

この場所を使って、セミナーも開催することが出来るようです。


ボルダリングのウォールや、ルームランナー、エアロバイクなどのトレーニングマシンが揃ったフィットネススペースも用意されています。

オフィススペースも、伏見店と比べて広く数も多く揃っています。

ただ、喫煙部屋は、非常に狭く窓もないので、人が多い時は、肺がん率上がると思います。


MYCAFE ~ パーティするように仕事しよう! ~ from NagoyaMYCAFE on Vimeo.


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する