東京シティ競馬

東京シティ競馬

2013年11月27日にアドビ システムズ主催の「アドビ 第4回東京シティ競馬(TCK)観戦記者懇親会」が開催され、招待を受けたので参加してきました。

この記者懇親会は、第4回とあるように4年目を迎えるそうです。

大崎のアドビ システムズに集合し、東京シティ競馬まで貸し切りバスで移動しました。


東京シティ競馬場に到着して「特別席」なるチケットを渡されました。

5階フロアにあり、フロアに馬券券売機が置かれているホントに特別な場所でした。


最初に、アドビ システムズの代表取締役社長クレイグ ティーゲル氏による挨拶が行われました。

ティーゲル氏は、サラブレッドの生産頭数が、アメリカに次いで世界第2位のオーストラリア出身で、競走馬も所有しているそうです。

その社長挨拶そっちのけで、[mi]みたいもん!のいしたにさんは競馬新聞の書き込みに没頭してました。

なんでも、昔、東京シティ競馬の短波ラジオの裏方をしていた経験があるそうです。

さすが、ブログマフィアは経験が違います。


長谷川雄啓氏

長谷川雄啓氏

特別ゲストとして、ディスクジョッキー長谷川雄啓氏が登場し、まったく競馬が初めての方向けの解説が行われました。


アドビ賞 C1(五)(六)

アドビ賞 C1(五)(六)

第14回大井競馬第4日「アドビ賞 C1(五)(六)」の結果は、1番人気のタカイチジャンポケ(的場文男騎手)が1着でした。


表彰式を行うため、馬車クルーズイベント「スタークルージング」で使用される馬車、ティーゲル氏と、ブログマフィアの方々が一緒に乗って大はしゃぎしてました。


表書式では、的場文男騎手、市村誠調教師、天栄牧場厩務員の方に、ティーゲル氏から花束の贈呈が行われました。

副賞として贈られたのは「Adobe Photoshop Elements 12 & Adobe Premiere Elements 12」でした。

「なぜ騎手にペペを贈る?ていうか、贈るならパソコンとセットだろ!」と思ったのは僕だけじゃないと思います。。


その後部屋に戻り、事前に配られたアドビ賞 C1(五)(六) の単勝馬券がクジになった抽選会が行われました。

1等のAdobeロゴ入りノート付きタブレットケースが当たりました。

あと、腕に巻ける「Adobeロゴ入りパッチンシリコンバンド型USBメモリー/16GB」(シルクスクリーン印刷代含め8,000円前後)も貰えました。


結局、アドビ賞 C1は勝てませんでしたが、冬木立特別 C1(三) 選抜第5回 勝島王冠(SIII)オープン重賞ノースウインド賞 B2(二) 選抜特別を連勝し、交通費が浮きました。


最後に、Adobe広報中西りささん( 43歳婚活継続中)の挨拶のあと、アドビ システムズのJAPAC地域マーケティング、バイスプレジデント、木ノ本尚道氏による締めの挨拶が行われました。

いっぱい食事も出来て、しかも勝てたので楽しかったです。




PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する