etc / レポート

エレクトロニック・アーツ、スペシャルゲストにPUFFYを迎え「新登場のテトリス®モンスターを楽しもう」イベントを開催(上級者向けテクニックも紹介)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

新登場のテトリス®モンスターを楽しもう

新登場のテトリス®モンスターを楽しもう

エレクトロニック・アーツが、Apple Store 銀座において、スペシャルゲストにPUFFYを迎えて、iPhone/iPadゲームアプリ「テトリス®モンスター」発売イベント「新登場のテトリス®モンスターを楽しもう」を開催しました。

イベントには、エレクトロニック・アーツのエクゼクティブ・プロデューサー マット・スミス氏、テトリス®モンスターのプロデューサー 山縣周一氏、に加え、テトリス®モンスターといえば、PUFFYということで、大貫亜美さん、吉村由美さんも登場しました。


マット・スミス氏は、テトリス®モンスターの面白さとして、新システム「スタック」を採用したことや、6種類の属性に加え、進化・強化合成で最強のモンスターを260体以上作ることなどを上げていました。

また、大迫力の3Dバトルやモンスターのスキル起動や、ファンタジーの世界観も特徴だと説明してました。


山縣周一氏によるテトリス®モンスターの紹介が行われた後、大貫亜美さん、吉村由美さんが実際にプレイしてました。

続いて、山縣周一氏による上級者向けテクニックの紹介が行われました。


テトリス

テトリス

1つ目は「テトリス」で、i ミノと呼ばれる縦4個のテトリミノを使って、テトリスを4列スタックさせて攻撃する技です。

これによる攻撃の場合、攻撃力が40%プラスされるそうです。


T-spin

T-spin

2つ目は「T-spin」で、Tミノと呼ばれる凸型のテトリミノを使って、普段だと入らない場所に素早く回転させて入れることでテトリスを成立させる技です。


Back to Back

Back to Back

3つ目は「Back to Back」で、テトリスを2回連続発生させてスタックを蓄えて攻撃する技です。

これによる攻撃の場合、攻撃力が130%プラスされるそうで、通常と比べて約2倍の攻撃が行えるそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事