etc / レポート

PHOTONEXT 2013:キヤノン、USBコネクターの破損を防止するEOS用「カメラ USB プロテクター」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

キヤノン カメラ USB プロテクター

キヤノン カメラ USB プロテクター

PHOTONEXT 2013において、キヤノンが、EOS 1D X、EOS 5D Mark III、EOS 6D、EOS 7D用に、USBコネクターにUSBケーブルを接続して使用する際の、USBコネクター破損を防止する「カメラ USB プロテクター」を参考展示していました。

EOSのUSBコネクターは基板直結のため、USBコネクター破損による修理が基板交換となり、修理代が高額になってしまいます。

そうした破損を防止するアクセサリーとして発売を検討しているそうです。

サードパーティアクセサリーとしては色々と発売されてはいますが、キヤノン純正としてアクセサリー発売を検討しているのには驚きです。


キヤノン カメラ USB プロテクター

キヤノン カメラ USB プロテクター

このカメラ USB プロテクターは、カラーバリエーションも案として上がっているようです。

カメラ USB プロテクターの展示は、コネクター部分がL型になったUSBケーブルと一緒に展示されていて、これを同梱するかどうかも決まっていないそうです。

USBケーブルだけでも売ってもらいたい気もします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事