etc / レポート

AUGM 長崎 2013:アドビシステムズ、新しいAdobe Creative Cloud製品を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM 長崎 2013において、アドビシステムズの仲尾氏が、新しいAdobe Creative Cloud製品の紹介を行った。


最初にAdobe After Effects CCのロトブラシツールに搭載された、Adobe Photoshop CS6の境界線の調整機能と同等の作業が行える「エッジ調整ツール」をデモを交えて紹介した。

髪の毛やモーションブラーが適用されたエッジなど、これまでグリーンバックでなければ困難だったマスクの作成を自動的に行ってくれるようになったと説明した。


Adobe Photoshop CCは、Camera Raw 8とレイヤーのサポートが追加されたが、それに加えてフィルターから利用することが可能になったと紹介した。


カメラが動いてしまったミスショットでも、シーンを美しくよみがえらせることが可能で、シャッタースピードが遅くなった原因でのピントずれ画像の場合でも、手ブレ補正の機能がブレの軌跡を解析して、シャープな画像に修復する「ぶれの軽減」機能を紹介した。


Adobe Illustrator CCは、CSS書き出しが出来るようになったほか、文字を個別のオブジェクトのように操作できるようになる「文字タッチツール」などが搭載されていると紹介した。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事