Square、日本ローンチ記念イベント

Square、日本ローンチ記念イベント

Squareの日本ローンチを記念して、表参道の246commonにて、TwitterおよびSquareの共同設立者、ジャック・ドーシー氏主催による「レセプション」が行われました。


Square Register

Square Register

フリードリンク&フードのパーティでは有りましたが、246commonの出展店舗においては US では販売が始まっている「Square Register」キットに含まれる iPad Stand (Heckler Design WindFall) と、Square Reader を組み合わせた実際の利用をイメージした展示が行われていました。


Square リーダー

Square リーダー

Square リーダーは一部の参加者に対して配布が行われていましたが、自分が到着した時には残念ながら在庫が無くなっていました。


Square Registerを利用したようなイメージ展示

Square Registerを利用したようなイメージ展示

奥の展示スペースでは、スター精密の「TSP100futurePRNT」とキャッシュドロアを、Square リーダーと組み合わせることで「Square Register」を実店舗に導入した場合に近いイメージ展示も行われていましたが、実際には動作していませんでした。


USでの発表の際に注目を集めた「Square Stand」 については展示さえも行われていませんでした。

なお、「Square リーダー」の実店舗での販売、「Square Register」キット・「Square Stand」の日本での展開などについての詳細は近日中に発表されるそうです。

現時点では「Square Reader」を入手するのは Square のアカウントを作成した際に表示される「リーダーの送付を希望」にチェックを入れる事で無料で入手するしか方法は有りません。

先行してサービスが始まっているアメリカにおいては、「Square Credit Card Reader」(Square Reader)を AppleStore で US$9.95 で購入した後にアカウントを作成すると US$10が返金されるという方法によって実質無料で入手出来ます。

日本においてもホボ同様に手法を使うことになるであろう、という事でした。

質問が多かったSquareのアカウントについてですが、これは国ごとに分かれています。

このためにアメリカで作成した Square のアカウントを、そのまま日本でも利用するという事は出来ずに、日本では日本用のアカウントを別途用意する必要が有るという事でした。


関連エントリー
iOS決済システムアプリ「Squareレジ」を登録して、無料のカードリーダー「Squareリーダー」を貰う
米Squareと三井住友カードが戦略的業務提携し、日本でサービス提供開始すると発表
Squareの簡単クレジット決済ソリューション「Square Credit Card Reader」をチェック


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する