Gazebo

Gazebo

ダイワボウ情報システムが開催した「Mac iLand 2012 by DiS」において、シオンが、Mac OS X を利用する事で、多言語に対応したキオスク端末ソリューション「Gazebo」 (ガゼボ)を発表していました。

Mac OS X には端末利用後にログアウトする事で作業データが全て消去される「ゲストユーザ」が存在していますが、このゲストユーザでは言語設定は OS が定めてしまうので切り替える事が出来ません。この問題を解決するためにゲストユーザの機能を拡張し、ログインパネルに言語のアイコンを表示しておき、利用言語を選ぶ事で言語設定が切り替わるようにしたものが「Gazebo」ソリューションになります。

利用後にはWebのアクセス履歴や保存データは消去されますので、安心してキオスクとして利用が出来ます。

価格は 24,000円を予定。

なお、Gazeboは、ユーザが購入した OS X マシンに対して、指定言語の設定とアプリケーションのインストール・設定をした上で指定場所に郵送するキッティング作業を含むソリューションとして提供されます。


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する