etc / レポート

InterBEE 2011:株式会社ビー・ユー・ジー、HDMI対応ストリーミング配信機器「TapStream Cast」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TapStream

TapStream

InterBEE 2011において、ビー・ユー・ジーが、複数台のiPhoneをカメラとして、iPhone/iPadをスイッチャとして、Macで受けてUstream配信出来る「TapStream」を展示していました。

iPhone側には「TapStream Cam」を、スイッチャーとなるiPhone/iPadには「TapStream Switch」をインストールして、同一のネットワーク上で接続すると事で、マルチカムストリーミング配信を可能にする製品だそうです。

Mac側にTapStream Driverをインストールすることで、TapStream Camから送信されている映像と音声を受け、それをUstream Producerなどのアプリケーションで、カメラとマイクとして扱えるようになるそうです。


TapStream Cast

TapStream Cast

今回は、HDMI対応ストリーミング配信機器として「TapStream Cast」を参考出品していました。

ただ、この製品を発売するかどうかについては決めかねているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事