NEWS

Apple、AirTagと不要なトラッキングに関する最新情報を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

about the AirTag

about the AirTag

Appleが、AirTagと不要なトラッキングに関する最新情報を発表しています。

今後のアップデートで、AirTag セットアップ時の新しいプライバシー警告が表示されるようになり、AirPodsのアラート問題への対応などを行う予定だと説明しています。

iPhone 11、iPhone 12、iPhone 13のユーザーは、未知のAirTagが範囲内にある場合、「正確な場所を見つける」機能を使用して、AirTagまでの距離と方向を確認することができるようになるそうです。

iPhoneユーザーが移動すると、正確な場所を見つける機能は、カメラ、ARKit、加速度計、ジャイロスコープからの入力を融合し、音、触覚、視覚フィードバックを組み合わせてAirTagまで誘導してくれるそうです。

AirTagが自動的に音を出して近くにいる人に存在を知らせようとした時、iPhone、iPad、iPod touchで移動を検出した場合、所有するデバイスにもアラートを表示し、音を再生したり、可能であれば精密探索を使用するなどのアクションを取ることができるようになるそうです。

その他に、不要なトラッキングの警告ロジックの洗練、AirTagのサウンドをチューニングすることなどを予定しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事