NEWS

トランプ大統領、Appleのテキサス州オースティンにあるMac Pro (2019)製造工場を視察

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The White House:flickr

The White House:flickr

アメリカ合衆国大統領行政府のホワイトハウスが、Appleのテキサス州オースティンにあるMac Pro (2019)製造工場を、トランプ大統領が視察したと発表しています。

Tim Cook CEOは、トランプ大統領、ムニューシン米財務長官、イヴァンカ大統領補佐官などの訪問に感謝し、Mac Pro (2019)はアメリカによるデザイン、アメリカによる製造、アメリカによる創意工夫の実例だと話したそうです。


The White House:flickr

The White House:flickr

記者が、Appleも中国からの関税を免除されるべきか?と質問すると、トランプ大統領は「もちろん私たちはそれを注視している。またご存知だと思うが、それはサムスンを見れば理解できるであろう。サムスンは素晴らしい会社だ。しかし、Appleのライバルでもある。私たちは韓国と貿易協定を結んでいるとすれば今の現状は不公平である。我々は素晴らしい貿易協定を結んでいるが、サムスンと同様に、Appleについても同等に扱われるべきであると考える。」と話したそうです。



 



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事