NEWS

TikTok、動画投稿後のデータ分析が可能になる「TikTokプロアカウント」の提供を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TikTokプロアカウント

TikTokプロアカウント

TikTokが、動画投稿後のデータ分析が可能になる「TikTokプロアカウント」の提供を開始しています。

このTikTokプロアカウントは無料で利用可能で、右上のハンバーガーメニューから設定>アカウント管理>プロアカウントに切り替えるから変更することが可能です。

ByteDance広報に問い合わせたところ、直近で全てのユーザーが利用可能になっているそうです。


TikTokデータ分析

TikTokデータ分析

プロアカウントを有効にすると設定に「データ分析」の項目が表示されるようになります。

概要では、動画の視聴状況、フォロワー数、プロフィールの表示回数がグラフ表示されます。

コンテンツでは、1週間以内に投稿された動画のいいね数、コメント数、共有数、合計再生時間、合計視聴回数、平均視聴時間、トラフィックソース、視聴者の所在地などが確認できます。

フォロワー数では、現在のフォロワー数、性別、主な地域の分析結果が表示されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事