Phys.Orgが、スイス連邦鉄道は、iOS 6のiPad用世界時計で、同社の時計デザインを許可なく使用したと非難していましたが、その後、スイス連邦鉄道の広報Patricia Claivaz氏は、Appleの代表と話す予定あるとコメントしたと伝えています。

Claivaz氏は「金銭的な要求を求めることによって、彼らを動揺させるといった意図はなく、むしろ、8000万台のiPadのために選ばれ、Appleと同じくらい重要なブランドが、我々のデザインを使用していることを誇りに思っており、ニューヨークのような場所ですでに陳列されていることは素晴らしい。」と語ったそうです。

スイス連邦鉄道はデザインを使用していることを示すロゴの表示を求めていて、金銭的な要求は行わない方針のようです。


関連エントリー:Blick:スイス連邦鉄道、iOS 6のiPad用世界時計で同社の時計デザインが許可なく使用されたと非難




PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する