NEWS

Fortune Tech:Apple、iPhone/iPadを景品にすることを認めないガイドラインを示す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Fortune Techが、ABC 11の系列会社WTVD-TVは、Facebook、Twitter、Google Buzzを使ったコンテストを行い、優秀者11人にiPadをプレゼントすることになっていたが、これが、Appleのガイドライン「Apple Guidelines for Third Party Promotions」に抵触したようだと伝えています。

この第三者によるプロモーションで利用出来るのは、Apple製品の中で、iPad、iPhoneとiPhone Gift Cardは利用することは出来ず、その他の製品は利用可能な場合があるようですが、iPod touchだけは、250台以上の購入が必要のようです。

許可を得るには、Apple製品を使ったプロモーションに関するマーケティング資料を提出し、そのチェックを受ける必要があると文章には記載がされています。

このガイドラインの作成日は、2010年4月19日付けなので、少なくとも1年以上前から存在していたと考えられます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事